長年にわたるフロアコーティングの実績を誇る株式会社ティースタイル。出張エリア[ 関東一園]

株式会社ティースタイル

株式会社ティースタイル

〒340-0807 埼玉県八潮市新町124-1-1F

お問い合わせ

Q&A

「ワックス」と「フロアコーティング」の違いは?
ワックスはフローリングのツヤ出しが主な目的の為、耐摩擦性・耐水性は低く、特に時間が経つと劣化が進み、剥がれやベタつきなどが出てきますので頻繁なメンテナンスが必要です。
一方フロアコーティングは、高硬度シリコンでフローリング上に強靭なコーティング層を形成しますので、一度塗ると10年以上は持ちますので日常のメンテナンスは楽ちんです。
フローリングへの日頃の手入れ方法は?
固く絞った雑巾でフローリングを水拭きしてください。汚れがひどい場合は、水で薄めた中性洗剤を使用して汚れを拭きとり、その後水拭きしてください。
化学モップは使用しないで下さい。
フロアコーティングをお願いした場合、日数・時間はどの位かかりますか?
基本的に1日(約4時間~約9時間前後)で終了いたします。
※フローリング材の違いや天候・施工時期・季節またワックスの有無や施工面積により多少前後いたします。
傷は付かない(または付きにくくなる)のですか?
丈夫で耐摩耗性のあるコーティング塗装ですが、傷が全く付かないコーティングではありません。クラック(ひび割れ)を防止して床の劣化を防ぐので、多少の細かい傷はついても毎日の水拭き・洗剤拭きには全く影響はありません。
※仕上り時の艶は、使用方法や使用時期により徐々に落ちていきますが、フローリング表面の保護性能は維持します。

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。 お問い合わせ前にもご確認ください。

Q&Aを見る

お電話でのお問い合わせ

コーティングについてのご質問、ご相談、お見積りは気軽にご連絡ください。

メールによるお問い合わせ

コーティングについてのご質問、ご相談、お見積りは気軽にご連絡ください。図面などのお見積り資料も添付できます。

お問い合わせ